■2025.04.02 - サンケイスポーツ
記事全文はこちら
(競馬学校入学です!)
池添師の長男・陽君「父が管理する馬で大阪杯を勝ちたい」~JRA競馬学校騎手過程44期生入学式
4/2(水) 8:06配信
みぞれまじりの雨の寒さとは裏腹に、スタートラインに立った池添陽君は、夢と希望に熱く胸を膨らませる。「不安もありますが、ワクワクしています。小学2年生のころに池添謙一騎手が金鯱賞をヤマカツエース号で勝利するところを見て、格好いいと思い騎手になろうと思いました」。父は池添学調教師で、祖父は元JRA調教師の兼雄氏、伯父が謙一騎手という競馬一家で育ってきた。幼い頃にレスリングを習い、小学5年で乗馬を始めた。表情にあどけなさは残るが、性格は人一倍の負けず嫌いだという。「誰よりも努力して、この3年間を無駄にせず頑張っていきたい。リーディング争いに参加できるような騎手になって、父が管理する馬で大阪杯を勝利したいです」と目を輝かせる。
記事全文はこちら
(競馬学校入学です!)








