2025.08.10 3回中京6日#中京7R #CBC賞 芝1200 良
— さておき (@nannnosono1) August 10, 2025
[入線速報]
1着 8-17 インビンシブルパパ 牡4 57.0 佐々木
2着 5-9 ジューンブレア 牝4 55.5 武豊
3着 3-5 シュトラウス 牡4 57.0 杉原
600m:34.0
勝ちタイム:1.07.4
着順掲示板シミュレーターで、中京競馬場の表示を作成しました! https://t.co/ookzQEw1Mx #着順掲示板シミュレーター pic.twitter.com/iIejQF1cSS
— さておき (@nannnosono1) August 10, 2025
2025.08.10 3回中京6日#中京7R #CBC賞 芝1200 良
— さておき (@nannnosono1) August 10, 2025
優勝馬:インビンシブルパパ
父 :Shalaa
母 :Shwaimsa
母の父:Canford Cliffs
馬主 :迫田三果子
調教師:伊藤大士 (美浦)
生産者:Arrowfield Group Pty Ltd
鮮やか逃げ切り!
3度目の挑戦で重賞初制覇! pic.twitter.com/dv82Xj25hq
🏆第61回 #CBC賞 優勝
— 競馬ブックネットSHOP (@keibabookshop) August 10, 2025
🎉#佐々木大輔 騎手🎙
🐴#インビンシブルパパ
「先生とはハナにはこだわらなくていいと話していたのですが、出方を見ながら速かったので行きました。左回りでの手前の替え方が上手でしたし、バリエーションは広がったと思います。中京に乗りにきてよかったです」 pic.twitter.com/PzZCIPf4DB
佐々木大輔騎手、連日の重賞V!
— 日刊ゲンダイ 競馬 (@gendai_keiba) August 10, 2025
インビンシブルパパを重賞ウイナーへと導きました。#インビンシブルパパ #佐々木大輔#CBC賞 pic.twitter.com/pi2WTaKkbw
(伊藤大)先生とはハナにはこだわらなくてもいいと話していましたが、(テンが)速かったので。出来る限りペースを落としたいと思っていました。リラックスしたなかでうまく落とせたと思います。若干最後は止まっていたんですけど、よく粘ってくれました。ずっと右回りを使ってきていましたが、左回りの手前の替え方だったり、体の使い方がすごく上手なので、バリエーションが広がったと思います。(エルムSに続く2日連続重賞勝利)中京に乗りに来て良かったです(笑)
武豊騎手(ジューンブレア=2着)
3コーナー手前でごちゃついて、折り合いを欠いた。うまく乗れなかったです。もったいないレースでした
杉原誠人騎手(シュトラウス=3着)
馬の能力に驚かされました。折り合いをつけて、前半もう少しリラックスできればと思っていましたが、ペースが緩んで、ハミをかんでしまいました。坂を上ってからは我慢して、反応はすごく良かったです。最後までしっかり伸びていました。1200メートルはいいのかなと思います。課題をクリアすれば1400、1600メートルでもいいと思いますが、まだ時間がかかりそうです
松若風馬騎手(ドロップオブライト=4着)
できれば去年の形(3番手から差し切り)が理想でした。出は悪くなかったですが、進む気がなかったです。ペースも遅かったです。流れていれば、もうちょっと際どいところまで差してこられたと思います。でも、このペースでも脚は使えました
横山典弘騎手(カルチャーデイ=5着)
もう少しリラックスしてくれれば良かったね。でもよく頑張っているよ
藤懸貴志騎手(ベガリス=6着)
大外枠でしたが、理想的なポジションで楽に2番手を取れました。そこから自分も勝つために、ペースを上げないように気を付けました。前の馬には逃げ切られましたが、よく頑張ったと思います
小崎綾也騎手(クラスペディア=7着)
陣営と話して、控える策をとろうと。枠も良くて、そういう競馬を組み立てやすかったです。こういう競馬を続けていけば、いずれは結果につながるのではと思います。ただその先、勝ち切るためには何かが必要かもしれません
荻野極騎手(ジャスティンスカイ=8着)
前走よりも状態は上向いていました。前走同様に、前半からのスピードの乗りも良く、いい位置で進めることができました。最後伸びきれなかったのは、展開もあるかもしれません
酒井学騎手(メイショウソラフネ=9着)
ゲートの中で、隣が牝馬で、それを気にしている感じでした。そこから真っすぐ向けたけど、結局ポコンと出てしまいました。後ろになってペースも遅くて、かみ合う感じじゃなかったです。しっかり力を出せばもっとやれる馬。力を出し切れず申し訳ないです
ゲートを出たし、全体的には良かったです。ただ1200メートルは忙しいですね。次は勝ってる条件で頑張りたいです
厩舎と前走まで乗っていた荻野極騎手から話を聞き、ゲートを出て進みが良くないというイメージを持っていましたが、思った以上に進みが悪かったです。その点で難しかったです
流れが落ち着いて、前の馬に向く流れになりました。それでも最後2、3着馬は脚を使っているので、もう少し脚を使えると思いましたが…。流れに乗せていっても良かったかもしれません
攻め馬の感じから状態は良かったですが、馬場が渋ると持ち味を発揮できませんね。馬場に泣かされました
久々の芝の1200メートルの重賞だったので、リズムを大事に乗りました。向こう正面から3コーナーにかけて、力むところがありましたが、直線は外に切り替えて、脚を使ってくれました。条件が替わって、新たな一面を見ることができました
1200メートルだと二の脚でいいポジションが取れませんでした。もう少しポジションを取りたかったですが、取れなかったので終始その位置をキープするだけになってしまいました。しんどいレースになってしまいました
きつい競馬になってしまいました。3、4コーナーで追えない形になって、ポジションを下げられたことが痛かったです








